2011年12月31日土曜日

いってらっしゃい!

娘のYukiです。

母の書いた以前のブログにもある通り、フランスに嫁ぎました。
アルプス山脈のふともの町出身の大きな優しいお猿さんのような人と九月に結婚しました。
そして、先週こちら、フランスに引っ越ししました。
まだ一週間しか経っていないのに、家族のもとでぬくぬく過ごしていた私は、東京の実家が恋しくて仕方ありません…。

そんな東京の実家にいる両親ですが、本日アフリカに向けて出発です。
しばらく、数年くらい?、日本よりもフランスから近いアフリカに両親が住むことになります。

この l'éléphant vert のブログでは引き続き絵本に関するたわいもないお話を母娘で綴っていけたらと思っています。
このブログとは別にも、母娘それぞれブログを持っているのですが。

とにもかくにも、両親が無事にアフリカの目的地までたどり着きますように。

3 件のコメント:

  1. Yukiちゃん(今日は「さん」ではなく「ちゃん」と呼びたくなりました)(#^_^#)

    ご両親は今日ご出発ですね。
    お見送りに行かせていただきますね。

    あたたかいご両親、そしてご実家ですものね。
    恋しくなりますよね。
    Yukiちゃんの言葉を拝見して、わたしまでほろっとしてしまいました。

    今、恋しいなと思っているそのお気持ちはきっと
    Yukiちゃんをさらに優しく思いやりの深い女性にしてくれることと思います。

    優しいご主人とおふたりで、これから一歩ずつ、幸せを積み重ねていってくださいね。

    Yukiちゃんのご両親とご主人のご両親をはじめ、Yukiちゃんご夫妻を囲む人たちはこれからも愛情深く見守ってくださいますから。わたしも心からお幸せをお祈りしていますから。

    宮沢賢治の言葉を借りれば、なにがあっても
    「それがただしいみちを進む中でのできごとなら峠の上りも下りもみんなほんとうの幸福に近づく一歩づつですから。」

    どうぞ心あたたかなよいお年をお迎えくださいね。

    返信削除
  2. someiyoshinoさん
    いつも温かいお言葉をありがとうございます。
    Yukiちゃんといつも呼んでください!
    私が白髪頭になっても!笑
    大晦日に両親のお見送りをありがとうございます。
    いつも母娘でお世話になっています。
    今年も離れてはいますが、どうぞよろしくお願い致します。
    今年も良い一年となりますように!

    返信削除
  3. Yukiちゃん、ありがとう!
    フランスで幸せな新年を迎えられたことでしょう。
    こちらこそ、今年も引き続きよろしくお願いいたします。
    距離はあっても、こうしてつながっているんですね♪♪♪~♪
    優しいご主人にもよろしくお伝えください、ね。

    返信削除