2011年8月11日木曜日

トークイベントのお知らせ~フィンランドのあれやこれや


3回目となる夏の絵本屋さんもOPENして10日が経ちました。

今週の土曜日、8月13日にフィンランドにまつわるあれやこれやのトークイベントを開催します。
お話いただくのは、マリメッコのワンピースがとてもお似合いの上山美保子さんです。
映画のかもめ食堂の雰囲気にぴったりの方だぁ~って、初めてお会いした時に感じました。
とてもお話し易く、初めてお会いしたのに、たくさんの質問をしてしまいました。

上山美保子さんはフィンランド在住の経験があり、フィンランド語の翻訳をされたり、フィンランドに日ごろから関わっていらっしゃる方です。
上山美保子さんご本人のブログ内でも、絵本屋さんでのトークイベントについて紹介していただいています。

上山美保子さんブログ
↓↓↓

上山美保子さんのブログ内に登場してくる、ラヤトンの曲はメロディーも歌詞のとても素敵です。
ラヤトンは、フィンランドのアカペラ歌手グループです。
CDジャケットが絵本になっていて、歌詞の翻訳を上山美保子さんが手がけられています。
絵も幻想的で素敵です!

っと、ここであれやこれや書いてしまっていますが・・・
是非、絵本屋さんで、直接上山美保子さんからお話をうかがってみてください!

*********************
トークイベントのお知らせ
 ~フィンランドのあれやこれや~
日時:8/13 Sat 14:00~
場所:L’éléphant vert
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿