2012年4月10日火曜日

夏の絵本屋さん~過去の案内ハガキ

娘のYukiです。

写真を整理していたら、2009年~2011年の3回の夏にOpenしたL’éléphant vert(緑のゾウの絵本屋さん)の案内ハガキが出てきました。

知り合いのデザイナーの方が快くデザインを引き受けてくださり、こんなにかわいい案内ハガキを作ってくださった時は感動しました!

                          17~30.08.2009 L’éléphant vert

                          01~29.08.2010 L’éléphant vert

2011年の案内ハガキはお人形作家でいらっしゃるNancy Scarletさんが手がけてくださいました。


 03~30.08.2012 L’éléphant vert


この”タコみたい…”とも言われてしまう(笑)ゾウは、私が中学の頃から良くノートや至る所に落書きしていたゾウさんです。
小学生の頃に住んでいた中央アフリカ共和国で、ピグミー族の案内のもと、森の中に住む野生のゾウを見に行ってからゾウが好きになりました!懐かしい思い出の1つです。



母の夢である絵本屋さんを、毎年たくさんの方々がご協力くださって、L’éléphant vert(緑のゾウの絵本屋さん)として開催できていたのだなぁっと、写真を見ながら改めてしみじみ感じました。

また次回、今までのL’éléphant vertの様子を写真を交えてお伝えしたいなぁっと思っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿