2012年1月15日日曜日

ゴリコちゃん緊急手術

ご無沙汰しております。
娘のYukiです。

年末のとある夜のこと。
町中が眠りにつこうとしている頃…
事件は起こりました。

「きょぉわぁぁぁぁ~~~~!!!おぉぉぉ~~~!」
なんとも言えない叫びが聞こえてきました。

夫の叫びです。


何事かと思って、叫び声のする寝室へ行ってみると…
なんとも悲しい表情をした夫がおろおろとゴリコちゃんを抱いていました。


ゴリコちゃん。
昨年夏のみどりのゾウの絵本屋さん(L'ELEPHANT VERT)にお越し頂いた方は、この愛くるしいゴリコちゃんとご対面した方もいらっしゃるかもしれません。
ゴリコちゃんは絵本屋さんで人気者でした。
人形作家さんが手作りしたパペット人形、ゴリコちゃん。
以前、母のブログ記事にも書いてあった通り、私達の養女となり、ここフランスまで一緒に来ました。

そんな私達の養女のゴリコちゃんに事件は起きました。
ゴリコちゃんの愛くるしい足の指がポロリッっと取れてしまったのです。



夫は、「おぉぉぉ…」 なんとも悲しい表情…
どうやら、寝る前のひと時、ゴリコちゃんとじゃれあっていたらポロリッっと指が取れたらしい。
ゴリコちゃんには申し訳ないけれど、そんな様子を目前に、私は大爆笑してしまいました。
「おぉぉぉ…大変だぁ…どしよ…」 相変わらずおろおろしている夫。

背の高い夫は…お猿さんみたいだから…同類のゴリコちゃんに起きたただならぬ事件に動揺してしまったのでしょう。


ゴリコちゃん緊急手術。
「私にまかせとけぃっ!」
夫の見守る中、無事に手術は終了しました。

4 件のコメント:

  1. Yukiさん

    ゴリコちゃんの緊急手術無事に終わってよかったです。

    落ち着かれましたか?
    東京は、今日も冷たい一日ですが、お天気はよくて、
    お部屋の中ではぬくぬくです。

    また遊びに来ますね。

    みほこ

    返信削除
  2. mihokoさん
    お元気ですか?
    まだ夫の実家にお世話になっており、来週ようやくこれから住む町に落ち着く予定です。
    こちらも外は雪景色で寒いですが、お部屋の中はポカポカです。
    フィンランドの方がきっと寒いですよね。

    返信削除
  3. ゴリコの制作者です。
    姉から、ゴリコちゃんが壊れたらしいとの情報を聞き、ブログを開きました。(今コメントの書き込み方も旦那に聞いてます、アナログ人間で、すいません。)
    ゴリコちゃん、割と軽傷らしくホッとしました。
    でも、ごめんなさい。
    初期の頃は、売ることは考えていなかったので、手の向くままに作ってました。
    今は以前より丈夫さも考えてます。でも、売るには適さないのかも?
    でも壊れたら言って下さい。いつでも直します。
    そして、末永く可愛がってください。
     話は変わりますが、知り合いの絵本屋さんの娘さんがパリに嫁いでいると聞き、yukiさんの連絡先を教えました。ご縁があったら連絡が行くかもしれません。その時は、よろしくお願いします。
     では、どうぞ御身体大切に。          うちだ

    返信削除
  4. uchidaさん
    コメントをありがとうございます!
    お便りもイベントのお知らせもいただいてありがとうございます。
    嬉しかったです!
    ゴリコちゃんは、スーツケース内の長旅で足の指がポロリと取れてしまっただけで、今も健康そのものです!
    うちださんが作られるぬいぐるみは、本当に値段が付けられないくらい、売るにはもったいないくらいのぬいぐるみ達です。
    細部まで頑丈だし、あんなかわいい生き物のようなぬいぐるみを生み出せるなんて、羨ましいです。
    ぬいぐるみ好きな義母も感動していました。
    ゴリコちゃん、末長く大切にします!
    またうちださんにも、ぬいぐるみ達にもお会いできる日を楽しみにしています!
    パリに住んでいらっしゃるお知り合いの方、いつか連絡があったら、機会があったら、どこかでお会いできたら嬉しいです。
    ありがとうございます。

    返信削除